地下鉄御堂筋線で梅田駅から一駅の淀屋橋界隈には、緑豊かな中之島公園や土佐堀通りなど、梅田や難波などの繁華街との趣きの違いを楽しめるかもしれません。最近、ナイトスポットが整備され、特に春先などはレジャーシート一枚でとても楽しめるのが中之島。実はこちらの公園は大阪市で初めて出来た公園で、公園からは中央公会堂や中之島図書館まで奥ゆかしい建造物も楽しめることができます!
また、陶芸などの芸術品がお好きな人には東洋陶磁博物館などもたまらないでしょう。こちらには東洋に限らず、世界の陶磁器が時期によって公開されております!ご興味のある人はホームページなどでお調べいただければ、きっとお好きな磁器を見られることと思います。

皆さん“淀屋橋“や”北浜“と聞くと何を想像されますか? 
ビジネス街のイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。実は淀屋橋には、隠れた名店が多くあります。
“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENは、中之島にあるバラ園に隣接したところにあります。お昼時には多くの
ビジネスマンで賑わいます。
しかし、この店の最大の特徴はなんといってもビアガーデンです。淀屋橋や北浜から徒歩圏内にあり、
土佐堀川を見渡しながら呑むビールは格別です。川沿いには他にも、テラス付きのカフェやレストランが
多数御座いますので、週末のデートの際に休憩スポットとしてもおススメです!
また最近、ナイトスポットが整備され、特に春先などはレジャーシート一枚でとても楽しめるのが中之島。
実はこちらの公園は大阪市で初めて出来た公園で、公園からは中央公会堂や中之島図書館まで奥ゆかしい
建造物も楽しめることができます!
また、陶芸などの芸術品がお好きな人には東洋陶磁博物館などもたまらないでしょう。こちらには東洋に限らず、
世界の陶磁器が時期によって公開されております!
ご興味のある人はホームページなどでお調べいただければ、きっとお好きな磁器を見られることと思います。

Copyright© 2013 マリッヂサポート All Rights Reserved.